HOME > お取り扱いについて > パッケージツアーのお取り扱いに関して > パッケージツアーの予約から出発までの流れ

パッケージツアーのお取り扱いに関して

パッケージツアーの予約から出発までの流れ

パッケージツアーの予約から入手までの流れについてご説明いたします。

まずはフライトの空席状況、ご旅行代金以外の諸費用をお問合せ下さい。

WEB上の
問合せフォーム
で問合せ場合
  • パッケージツアーのページにあるお問合せフォームに必要事項をご記入の上、送信して下さい。
  • 後ほどご希望の日程のフライトに空席があるか否かを以下の経過時間内にメールさせて頂きます。
  • ホテルの回答に関しては現地に空室を確認しないと分からない場合がほとんどですので、
    お問合せ回答には航空券の空席状況のみをお返し致します。
平日(月~金曜)の16:00までに送られた予約メール
→当日中にお問合せ回答をメール致します。
平日(月~金曜)の16:00以降に送られた予約メール
→翌日の15:00までにお問合せ回答をメール致します。
土曜・日曜・祝日に送られた予約メール
→翌平日の15:00までにお問合せ回答をメール致します。
電話で問合せ
する場合
  • 電話受付時間内にメディア販売用電話【0567-56-7122】にお電話下さい。
  • つながりにくい時は【0567-56-6071】にお電話頂いても結構です。

ご予約はホームページ上の予約フォームもしくはお電話でお申し込み下さい。
ご希望の出発日に飛行機の空席がない場合は、ご予約を承れない場合がありますので、ご予約頂く前に、ご希望の出発日に空席があるかどうかお問合せ頂く事をお勧め致します。
ご予約後、航空券、ホテル・送迎などの現地手配が完了でき次第、ご予約確認書をメールもしくはFAXでお送り致します。

予約確認書がメール・FAX・郵送で届きましたら、以下の点を必ずご確認下さい。


①搭乗者のお名前
  • パスポートのローマ字で印字されているお名前と一致しているか確認して下さい。
  • お名前がパスポートと一字でも異なる場合は、搭乗を拒否されることもあります。
    又、後日間違いに気づいて、変更する場合、予約をしていた日に空席が無い場合、 キャンセル待ちになってしまいます。更に発券後のお名前の変更の際の変更料はお客様負担になります。

②フライトスケジュール(行程)
  • お客様がご希望通りの出発日・帰国日・時間、又は航空会社であるか確認して下さい。
  • 変更料対象期間での変更料はお客様のご負担になりますので、ご注意下さい。

②ホテル
  • ホテル指定ができる場合はお客様のご希望のホテルであるか、ご確認下さい。
  • ホテルクラスでご予約頂く場合はホテルの指定ができませんので、ご了承下さい。

お振り込みにつきましては、以下の通りです。

お振込み期日
予約受付日
(全区間空席が取れる場合)
お支払い期限
出発日の前日から
1ヶ月以上前のお申込み
申込金としてご旅行代金の20%を予約受付日から5日後までにお振込み下さい。
残金は出発日の1ヶ月前迄にお振込み下さい。 (ピーク時は出発日の40日前までにお願い致します)
出発日の前日から
1ヶ月以内のお申込み
申込金としてご旅行代金の20%を予約受付日から翌日までにお振込み下さい。
残金は全手配完了後、2日間以内にお振込み下さい。
出発日の前日から
2週間以内のお申込み
全額を予約受付日の翌日までにお振込み下さい。
  • ※お客様のご都合で、お振込みできない場合は必ず、ご連絡下さい。
    ※お振込み期日までに、無連絡でお振込みが無い場合、キャンセル料金が発生する前に予約を取消し致します。
お振込口座
  • 【東京三菱UFJ銀行】蟹江支店 普通口座 NO.1709761
    口座名義:ユウユウトラベル ダイヒョウ スズキヨシユキ
  • 【東京三菱UFJ銀行】蟹江支店 普通口座 NO.1688627
    口座名義:カブシキカイシャ ユウユウ
  • 【郵便局】普通口座 NO:12150-68179251
     口座名義:友遊トラベル
    ※振込手数料はお客様負担でお願い致します。
申込金に
ついて
  • キャンセル待ちでご予約頂いた場合で、空席がお取りできない時は申込金はご返金させて頂きます。
  • ご返金の際の振込手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。
変更・取消料
について
  • 変更・取消発生期間内での変更・取消には主催旅行会社規定の変更・取消料金が発生致しますので、ご注意下さい。
  • 変更・取消料の適用はお客様からご連絡頂いた日にちに基づきます。
  • 変更・取消料金は主催旅行会社により異なります。詳細はパッケージツアーのページで記載してありますので、ご確認下さい。

必要書類の受け取り方法は以下の通りです。

必要書類
お引渡しに
ついて
  • 出発の7日前を目安にご旅行に必要な書類を送付致します。
  • 行程表、現地連絡先のご案内書、空港での航空券(Eチケット)お引渡し案内書もしくは航空券引換書、ツアーシールなど送付書類が全て入っているかご確認下さい。

いよいよ出発です。

必要書類
お引渡しに
ついて
  • 空港の主催旅行会社の団体カウンターで航空券をお渡し致します。空港での航空券(Eチケット)お引渡し案内書を参考にしてカウンターへ行って下さい。
空港での
搭乗手続きに
ついて
  • 主催会社の係員が搭乗手続きについてご案内致します。
現地空港
到着後
  • 現地手配会社の係員がお待ちしておりますので、指示に従って下さい。
ホテルの
チェックインに
関して
  • 現地手配会社の係員がご案内致しますので、パスポートを見せてチェックインして下さい。
ホテルの
チェックアウトに
関して
  • 現地手配会社の係員から集合時間の指示がありますので、その時間までにご自身でチェックアウトの上、ホテルのロビーにてお待ち下さい。
空港での
搭乗手続きに
ついて
  • 現地手配会社の係員の指示に基づき、搭乗手続きして下さい。
帰国後について
  • 日本到着後、入国審査をして頂き、解散となります。